目指すはパキスタン人が作るチキンカラヒ

メチャ美味しいチキンカラヒを作るパキスタン人の店があるらしい。

食べた方曰く、そのお店は九州にあり、東京や大阪の専門店が作る

チキンカラヒよりも、段違いなレベルで美味いとのこと。 

 

 

遠方にあり食べに行くのが今日日難しい、でも食べてみたい。

たとえ食べに行けたとしても、レシピは企業秘密らしい。 

ならば、こうしよう。 

そのチキンカラヒ食べたことがない自分だけれども、

その味を目指して作ってみよう~チャレンジ。 ← は?

 

 

食べた方々の味の感想と、ネットに投稿された複数枚の写真から、

そのお店のチキンカラヒに近いと考えられるレシピ(感想から、

メリハリの効いたパンチのある味。 見た目から、オイル多めで

香味野菜少なめ、天盛り針生姜)を、海外サイトを徘徊し、サーチ。 

数多くあるチキンカラヒのレシピの中から、当たりを付けます。 

 

f:id:nondetabete:20200622014156j:plain

で、で、見つけたチキンカラヒのレシピが、随分面白かった!

 

 

f:id:nondetabete:20200622014228j:plain

一般的なチキンカレーとは作業工程が全く違うユニークなもの。

通常、こんな写真の状態にならない。 タマネギの前にパウダー投入て。

 

 

f:id:nondetabete:20200622014303j:plain

今まで作ったことがない、なんかヘンな手順のチキンカラヒ。 

でも、出来上がったものは、メチャ美味かったー ♪

 

 

あ、言うまでもなく、そのお店のチキンカラヒは食べたことがないので、

再現してるわけではないです。 ただ、美味しかっただけにょろ。