2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

辰年ビール

今年も終わりそうなのにいまさらまさかの辰年ネタ... 苦笑 ラベルに描かれた黄金色のドラゴンが辰年にピッタリ! 「グーデンドラーク9000」 このクアドルペル・スタイルのグーデンドラーク9000は 個人輸入レベルでしか日本に入ってきていないので 知っている…

未来のBARはこうなる!?

2005年頃にJ-PHONE携帯で自作したネタ あらためて見返すとかなり恥ずかしい内容。 悶絶しそうですっ オチがちょっと下ネタなので女子は注意。

ラズベリー 前編

ちょっとずつ色付きはじめました。 写真をよく見るとわかると思うのですが ラズベリーの果実は一斉に熟しません。 こっちが熟せば、数日後あっちが熟す。そのまた数日後にそっちのが...という調子で 収穫は数週間に渡り、まるで夜鳴きする赤ちゃんみたいな果…

夜のリス

国際バーテンダー協会オフィシャルレシピより 【 ゴッドファーザー 】ウイスキー 7/10 アマレット 3/10ウイスキーとアマレットを氷を入れたオールドファッションドグラスに入れステア ハードボイルドなこのカクテル、ゴッドファーザーを ローストした…

早朝 4:40頃

地震ありました。震度1か2かな? 店にいるとき揺れるとあせります...けっして酔っているわけではw 続報ネットで検索したら、松山は震度3でした。酔ってたわけではないっ

頑張り屋さんへ

お仕事おつかれさまです。今日も疲れたでしょう? そんなときカンパリのカクテルを飲むと、柑橘の香りと心地好い苦味が 気分をリフレッシュさせてくれます。 薬局で仕事帰りに買う栄養ドリンクの代わりに。 柚子のピールを漬けたカンパリで柚子がふわっと香…

二ヶ月ぶりに

今日はいつもの美容室に髪をカットしてもらいにいきました。 それがどうした? といわれると... しましたっ !

ギムレットには...

数年前に購入したジンの専門書 「Classic GIN」 著者Geraldine Coates 洋書!です。 ビーフィーターやゴードンなど有名銘柄のジンに どの様なボタニカルが使われているかを知ることができる素晴しい書籍。 他にもジンにまつわる、目から鱗の情報が記述されて…

深夜 3時のおやつ

おやつというか試食ですが...wagashi asobiさんのドライフルーツの羊羹です。北海道産小豆の上質な餡と、沖縄県西表島の黒糖とラム酒で 炊き上げた香り高くあっさりした甘さの羊羹の中に ドライフルーツの苺と無花果、胡桃がまるごと入ってます。元々はフラ…

栗のカクテル

「 渋皮栗と燻製ウイスキー、コーヒーのカクテル 」 スモーキーなウイスキーではなく 燻製をかけたウイスキーを使ったカクテルです。

Soltyと書き間違えそうですがSaltyです

ソルティドッグに使っている自家製グレープフルーツソルトです。 グレープフルーツの皮の内側の白い部分を丁寧に取り除いたあと 苦味を取るためにグレープフルーツの黄皮を熱湯で3回湯でこぼし。 そのあと乾燥させてから塩の粒の大きさと同じになるよう細か…

休日の予定

10月15日(月) お休みいたします本日14日は営業してます。 階段上がったけど扉が閉まってて怒りのやり場のないそこのアナタっ この写真見ながら酒を飲んだら弐拾四度で飲んでる気分になるかも?

幸せなのか不幸せなのか

夕方、買い物先で偶然にもゾロ目になったレシート2枚777 と 666 運がいいのか悪いのか。 はっ! もしかして.. これは今日の営業をうらなうレシート占いではっ!? そ、その結果は.... 666............店が暇だった 777............忘年会の予約が…

そんなばかな...

秋の果物、梨。 本日のカクテルとしてメニューボードに 【ナシ】と書いていたら、 【ナツ】って何ですか?と尋ねられました。ナツ!? .... 夏??そんなばかな。さらに信じられないことに 別のお客さんは、【バナナ】を 【バメメ】って間違ってよんでいた....そ…

殿堂入り

まったりした時間にお客さんとイラスト記憶力対決をすることがあります。 お題に対して(例えばライオン)それを自分の記憶だけを頼りに各自ライオンの絵を紙に描きます。 描き終えた後、お互いが描いたライオンを見比べてどちらが上手に描けているか絵心勝負…

貴方は誰なのっ

ロゼーヌ夫人 「あなたっヒューガルデン様のな、なにでいらっしゃるのっ?」 シトロワーゼ夫人「貴方こそ誰なのっ?私はヒューガルデン様とレモンのように甘酸っぱい青春時代に結ばれたのよっ!」 ロゼーヌ夫人 「私の方こそヒューガルデン様に君は木苺のよ…

ランビック!全員集合っ

「HORAL'S OudeGeuze MEGABLEND vintage 2011」 ベルギーにあるランビックを醸造する8つの醸造所のランビックビールを ランビック保護団体HORALが調合したランビックです。 ドゥリー・フォンティネン 3Fonteinen ボーン Boon ドゥ・カム De Cam ドゥ・トロ…

35年熟成のビール

1977年に醸造され9ヶ月シェリー樽熟成、その後 約35年間瓶内熟成したヴィンテージビールです。 「トーマスハーディズエール コロネーションブリュー1977」 醸造所エルドリッジ・ポープ(1881年設立2003年閉鎖)が最低10年間は開封せず 熟成させてくださいと推…

ネーミングはミーニングが大事

磯の香りと評されるスコットランド、アイラ島のモルトウイスキーですが このボトルにはなんと!海藻が実際に入ってます ほぁこのウイスキーの名前は「CELP」。 海藻の英訳 「KELP」 とケルト 「CELT」 の造語です。 なんて秀逸なネーミング。。。 ゴリラとク…

こんな弐拾四度はいやだー 

2004年頃? J-PHONE携帯にて作成

ラベンダーのカクテル

画像だけですが.... ーって、画像だけですがって文字も書いてるって突っ込みはいりません ほぁ