2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧
オランダ旅行で食べて以来、ずっと欲しかったレバー入りサラミ。 他のサラミにはないコクがあって、美味しいんですよねー ■ Salsiccia Secca di Fegato オランダ産に比べて、入荷したイタリア産のサラミ・フェガトは レバーのコクと旨味がやさしいです。 こ…
70年代に製造されていたチンザノビター。 今では製造されていないし、飲めない貴重なボトルです! 80年代 カンパリ・アペリティーヴォと飲み比べも、いいずらよー
透明の自家製コーヒーリキュールを使用したカルアミルク。 蒸留でも濾過でもないのに、透明に仕上がったリキュールの摩訶不思議。 ミルク不使用なのに、白色のカクテルに仕上がる摩訶不思議。 NYで人気のエスプレッソマティーニをツイスト(アレンジ)した …
フレッシュのエルダーフラワー、はじめて入手した。 なにこれ、おいしい。 エルダーフラワーは、マスカットや白ワインのような香りが するため、カクテル素材として人気を集めているハーブ。 そして、花嫁に似合いそうなハーブ?... エンダアアア ゴホン。 …
アメリカより、日本未発売の── ■ Lost Abbey Brewing / Deliverance Ale ロストアビィ醸造所のデリヴァランス・エール。 本日、開栓しました! こちらは、ロストアベイ醸造所の二種類の銘柄をブレンドしたビールで、 バーボン樽熟成のサーペンツ・スタウトと…
開封しました! 1970s Cinzano Bitter チンザノ社が70年代に製造していた、今は亡きビターリキュール。 アルコール度数 25%
初めて醸造されたのは、20世紀初頭。 牡蠣の貝殻を副材料に用いた黒ビール、オイスタースタウト。 下の写真は、最近購入した黒ビールなのですが、 普通に考えたら、オイスタースタウトの牡蠣をハマグリに、 スタウトをポーターにアレンジした「クラムポータ…
バーの定番カクテル、カルアミルク。 珈琲リキュールの茶色に、牛乳の白色が加わることで 褐色のカクテルになるのが、通常の仕上がり。 それを、自家製の透明なコーヒーリキュール(作り方は、蒸留 じゃないです。蒸留だとコーヒーの苦味が消えるからバツ)…
クリスタ・ソムラー&ロラン・ミニョノーの「A-Volve」だな ....と言いたくなって、しょうがなかった展。
GW、疲れたぁー まだ今日一日残っているけども、ちょい総括。 気疲れウイークでした、ハイ。 大瓶がポポン、シメイのヴィンテージがポポン。 グラス売りもポーンで、あ、いつもと違うなーとゆう動き。 ありがたや。 本日(7日)も通常通り営業しております…
マッカランやラフロイグのような有名銘柄しか売れないような お土地柄なのに、早々に一本空いたマイナー銘柄のウイスキー。 気をよくして追加購入! テッテレー アードベッグではありません。 一応までに。 好評だったこのウイスキー、個人的にも大好きです…