2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末年始の営業予定

31日 本日、営業致します。 1月1日 元旦のみ、お休み致します 年始は、2日より通常営業致します。 みなさま、酔いお年をお迎えくださいませw

大晦日に開けるつもりだったのにぃ

■ Mort Subite / WHITE LAMBIC Zomer 2012 ete モートシュビット醸造所が今年の夏に限定醸造したビール。 ホワイトエールをランビックの醸造方法で造ったようですが、 正確なところは不明。ただ味はホワイトエールです 苦笑 モートサビットが造るビールは、…

今までの年賀状 2

2006年 戌年 消しゴムではんこ作成と、筆ペンで一枚一枚に手書きは、さすがにツラカッタ! 2007年 亥年 消しゴム判の辛さに耐えかね、イモ判に変更。 手抜きや!と怒られましたw 2008年 子年 まだ手抜きや!とお客さま、またもやお叱りにw でもネズミ彫る…

今年のクリスマスは...

23日 LOVE ♪ 24日、25日 おひとりで来店された勇猛果敢な方々に感謝とエールを送りたいっ エール ♪ 死んだな! これで 笑

隠れた名店  ...?

某コンビニに掛けられたのれん型広告のキャッチコピー 「 おウチでクリスマス ♪ 」 消費行動が外食から中食へと移行している世相を よく反映していますが、冗談じゃありませんっ 「おソトでクリスマス ♪」 してもらわないと、こちとら商売あがったり。 ニガ…

クリスマスビール

クリスマスビールとは、クリスマスの季節に発売される 特別醸造ビール。 ■ HARVEY'S Christmas Ale 5年熟成 alc 8,1% ストックしている最後のボトルになります。 ナッツの風味と紅茶を濃縮したような香りと渋み。 落ち着いた甘さ。 冬に飲みたくなる味わいで…

室内で降雪

ご要望あれば、店内にて雪降らせますっ 氷を削って粉雪をつくり、ふわっと店内に ♪ 一瞬ですけどねw 店主の目元に光るものがあったとしても、それはきっと雪です、雪。 そっとしておいてくださいw

ご当地クリスマスツリー

道後温泉脇に備え付けられているミカンツリー。 本物のみかんの木に、みかんの皮を巧みに使ったイルミネーションライトが 飾り付けられています。 お洒落な割りに認知度低いのが困りモノですね 苦笑 ま、この店も認知度低いのですけどねっ ほぁ

別腹を用意してください

■ ラ・セッラ・ディ・マストロダンテ 超個性的な生ハムが入荷しましたっ。 白ワインとバルサミコでマリネしたあと、表面にピンクペッパーと グリーンペッパーがまぶされ、熟成されています。 今まで様々な生ハムを食べてきましたが、このような味わいの生ハ…

今までの年賀状 1

正月まであと11日! にも関わらず、未だ手つかずの年賀状作成。 ハッパをかける意味合いで、これまでの年賀状をアップ! 首を絞める結果になったりして 苦笑 2005年 酉年 ナンシー関みたいに消しゴムを彫ってハンコを作成。 彫刻刀を入れたら、消しゴムがグ…

ゲテモノにあらず

トム(Tom 煮る) ヤム(yum 混ぜる) クン(goong エビ)、 タイ料理で有名な、海老入りの香辛料が効いたスープです。 トムヤンクンと言いがちですが、実はトムヤムクン。 僕はずっと言い間違えてましたけどね! はっはー ■ トムヤムクンのカクテル レモンリ…

カクテルのデコレーション

リンゴとライムの皮を使って、カクテルのデコレーション ♪ あご髭違いバージョン ♪ もちろん型抜きも接着剤も使いませんっ 一年前、とあるカップルに飾り切りのデコレーションを作って♪ といわれ 頑張って作ったのに、それ以来ずっと来店してくれません... …

クリニック24℃

2004年頃に、J-PHONE携帯で自作。 画像が粗く文字が潰れてしまっているので、画像横に補足しておきます。 クリニック24℃ ここは名医が存在する産婦人科である。 いらっしゃいませ なににいたしましょうか キリッとして スマートな感じで... かしこまりました…

NOW ON SALE

今年のクリスマススイーツ(第一弾?)は、 ジョエル・ロブションのシュトーレンとベラベッカです ♪ 写真のビールは、「Guinness Christmas Brew 1982 vintage」 ラベル裏には英文で、1082年のオリジナルの比重で数量限定醸造と記載。 アルコール度数が判明…

上手くいかないこともあるさ

試作モロモロ... というかボロボロ? ■ ピスタチオのカクテル ジンやブランデーにピスタチオを漬けてみたり、 ピスタチオパウダーを使用したりして、幾つか試作しましたが、 出来上がりがことごとく大豆味のカクテルとか枝豆味のカクテルになってしまいまし…

サンタがやってくる

クリスマスにピッタリなビール「サミクラウス」。 何故かというと、スイスのドイツ語圏でサンタクロースは samichlaus(サミクラウス)と呼ばれているからです。 醸造を12月に行い、醸造所のもとで約1年かけて熟成させてから出荷されます。 元々サミクラウスは…

セクシー ♪

「ラズベリーのモスコミュール」を飲む、大人レディ。 真紅のネイルがカクテルのイメージにピッタリなので撮影に協力してもらいました。 そこ!ちゃんと指伸ばして! みたいな鬼軍曹的なモデル指導をして 何度も写真を撮りなおしたので、銅マグカップを持つ…

休日のひととき

11月に撮った写真です。さてさて何の木でしょう? リンゴの樹が10数種類並んでいて、品種毎にじっくり眺めたのですが 全く違いが判らなかった! どこで見分けるのさ。 リンゴの木を見たこと無かったので、写真をパシャパシャ撮りまくっていたら 通りすがりの…

深夜3時のおやつ 3

■ 枝豆のジャーキー なにそれー と口走ってしまうこと必至なおつまみ。 意地悪なので教えませんっw 山形県庄内地方では、枝豆をさやごと味噌汁に入れるらしいですが これを食べると、その理由がわかる気がします。 枝豆の旨味、強いっ! 昆布や鰹節使わなく…

新聞に...

12月2日の愛媛新聞に、元バイトのM君の姿が... ブログ掲載の許可を彼から取っていないので プライバシー保護のために目元に黒線を入れましたが 別に他意はありませんw 当時の彼を知るお客さんに、新聞に掲載されていることを伝えると 「エ!? M君、何かや…