2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

これ なーんだ?

写真の果物、なんでしょう? ヒントは、ゆで卵の黄身のような味がします。 それから、食感はふかし芋のようにホクホクしています。 正解は、エッグフルーツです。 別名は、カニステル(Canistel)。 蟹捨てる、ではありませんよ 笑 和名は、くだものたまご。 …

ゆるキャラ つくってみました ♪

ひょっこり。 暇なお店に現れる、親指の妖精。 おやゆびなっしー なんちゃって。 YEAAAH ♪ 意外とウケた 笑 さすがの人気者! 落書きさせてもらったのに、喜ばれる始末。 記念撮影まで 笑 本物さんは、年賀状受け付けしていたのに、返事が無っしー 悲しー

グランプラスへ

ホテルに荷物を置いてすぐさま、チョコレートショップが集まる 大広場グランプラスへ向かうことに。 バス停を探してウロウロしているときに、周りで子供がきゃっきゃと 遊んでいたので、カワイイなーとパシャリ。 かわいいなーと思ってるのは言葉わからない…

ベルギー日記はじまります

ベルギーのブリュッセルに到着 ♪ ...といっても 先週の二連休で行ったきたのではなく、去年の10月の話ですけど 苦笑 ホテルの部屋からパシャリ。 オランダと街並みが全然違いますねー 8〜9時の間に撮った写真。 夜ではなく朝の方です。 ブリュッセルの夜明け…

ナンパされちゃった

福岡から転勤でいらっしゃった女性のお客さん曰く、松山の男性は 福岡の男性と違って、ナンパが下手で口説きトークが面白くないそうです。 面白いナンパって一体どんなナンパなの? 本文に関係ないけど、ベルギーで見かけたカップルの写真。 先日、繁華街を…

めんそーれ

只今、沖縄のめずらしいフルーツが入荷しています。 エッグフルーツとサンセットクイーンです。 よろしこ

1月 店休日のお知らせ

1月16日(木)・ 17日(金) 都合により、お休みいたします。 土曜にまた。 そんじゃーね

やれことし ねんがゆるゆる ほれみたか んがが

年賀状 2014 午年 とうてんの ことしのねんがじょうが あらわれた ! ゆうしゃが あらわれない! てんしゅは どくのいきをはいた! じぎゃくのダメージ ! てんしゅは ぽすとに ゆるきゃらからの せきばんをみつけた ! てんしゅは いやされた かっこわらい

オランダ旅行日記 最終です

高速鉄道タリスの出発時間待ちで入った、駅近くのカフェにて。 注文したのは、ノンアルコールドリンクの シュウェップス ビターレモン。 旅行中は連日酒飲む予定だから、さすがにここでは飲みませーん。 トニックウォーターで有名なシュウェップスですが、こ…

マスター ドウシタ?

マスタードはソーセージに付けたり、サラダのドレッシングの材料にと 料理の脇役とゆう認識でしかありませんでしたが、オランダでは 立派に料理の主役になっているのに、ビックリ! デ・モーレン醸造所で飲んだ、オランダ料理のマスタードスープ。 簡単にマ…

ハイネケン ナンデヤネン

アムステルダム駅近く、裏通りにある酒屋の前で、パシャリ。 強面のお兄さんに何撮ってんねん!と凄まれたら、どおしよかと 苦笑 オランダで入った酒屋は、写真の H. P. de Vreng en Zonen に ダム広場近くの Le Cellier Amsterdam と De Bierkoning 、 デモ…

乾杯はいつもエア 

アメリカ、オレゴン州にある醸造所、ウイドマーブラザーズ・ブルーイング。 ピルスナーしか飲まなかった国際結婚夫妻が、ハマったインペリアルIPAの ネルソンソーヴィンIIPA、ウマイです。 オススメ! IPA未経験者の方の挑戦をお待ちしていまーす! ウィドマ…

Are you ready ?

新年は、本日2日より通常営業いたしております。 今年一年の”飲み始め”は、もうお済みでしょうか? まだの方もこれからの方も、どうぞお待ちしております ♪