マスター ドウシタ?

マスタードはソーセージに付けたり、サラダのドレッシングの材料にと
料理の脇役とゆう認識でしかありませんでしたが、オランダでは
立派に料理の主役になっているのに、ビックリ!



デ・モーレン醸造所で飲んだ、オランダ料理のマスタードスープ。


簡単にマスタードスープの味が知りたければ、具なしホワイトシチューか
市販のじゃがいもポタージュにマスタードを入れたらそれらしくなるかも?
マスタード控え目だと日本人でも美味しいと感じる料理だと思います。
飲むと今までのマスタード観が変わりますよ ♪



■ マスタードのカクテル

テキーラ
モロゾフシャルトリューズ
パイナップルジュース
マスタード


あらまあ、マスタードは少ししか入っていないのに辛そうな色だことっ 苦笑
ご安心を! 辛くないです。 マスタード全開な味でもないです。 
こんなカクテル作ったけど、べつに頭おかしくないです 苦笑