ポトラムパロタ

いつか作りたいと思ってたポトラムパロタ。

キリポロッタとも呼ばれている南インド料理。

 

 

f:id:nondetabete:20210912174603j:plain

ポトラムパロタとは、南インドのパロタ(薄焼きのナンの

ようなもの)とチキンカレーを交互に重ねて、バナナ葉に

包んで蒸し焼きにしたもの。

 

 

グレービーが染みて、柔らかくなったパロタがうんまい ♪

f:id:nondetabete:20210912174637j:plain

巾着か小包かの二通りあるバナナリーフの包み方。

 

 

巾着の方が映えるけど、ストックスペース圧迫させるので

小包にします。 サーセン

 

f:id:nondetabete:20210912180740j:plain

尚、パロタは手作り... 

 

と言いたかったのですけど、何度作っても納得できる出来に

至らなかったので、市販品使用です。 サーセン

 

パロタ未経験者に間違いなく、ちゃーんとパロタを

提供できるので、市販品の方が良かったりして?