シャルトリューズと、アブサンと、ギムレットと

最近ハーブ押しが続いて申し訳ないのですが、今回も
フレッシュハーブのカクテルの紹介なんです 苦笑  堪忍。


フレッシュハーブが多く出回るこの時期ならではのカクテルなので、
折角ならチャレンジを!  モヒートが好きだったら、
他のハーブも好きになる余地はあるはず。 



とか言いながら、今回紹介するのは、ビギナー向けじゃないの 苦笑

薬草酒アブサンの主要素材、フレッシュフェンネル、ワームウッド、
アニスシードをごーりごーりしてから、ウォッカで抽出。 
自家製レモンコーディアルに、ソーダ



アブサンのような香味のスマッシュカクテルに!
アブサニック・スマッシュ!



ほいで、お次は薬草酒シャルトリューズみたいな...

フレッシュのベルベーヌ、フレッシュのミント、フレッシュのフェンネル
ヒソップカモミール、アンゼリカをごーりごーり。



その場で調合して、薬草酒シャルトリューズのような風味に。


グリーンシャルトリューズのような、きれいな翡翠色の仕上がりを
期待したのですが、ウヌヌ。  
ま、色はさておき、フレッシュハーブならではの爽やかな香味は
何物にも換え難いです ♪



最後に、ハーバル・ギムレット

フレッシュメリッサ、フレッシュミント、アンゼリカ、ホワイトセージを
ジヴァインジンで抽出。 こちらは、スマッシュで仕上げても、GOOD。



ハーブのカクテルばかり紹介してますが、夏のフルーツも入荷してます。
フルーツカクテルもきちんとあるから、ご安心を?