ルバーブサイダー

ひさびさに入荷しました。
缶ビールのような見た目ですが、ハードサイダーです。


ハードサイダーは、林檎原料の発泡性、及び無発泡性の醸造酒。
フランスならシードル、スペインならシードラと呼ばれるジャンルのお酒です。

ブログ見てるけど僕はビールに興味ないからぁ〜 と仰るそこの社長! 
これはビールじゃないです。  ジィーー...(ಠ _ ಠ ) 注文スルヨネ?



■ Schilling Cider House / Lumberjack Rhubarb

副材料にルバーブを使用したハードサイダー、シリング・ランバージャック。


写真のシャンパングラスは、ワインのようなニュアンスを引き上げてくれる
良いグラス。 ワイルドビアのニンカシの際にも大活躍でした。 
この子でランバージャックを飲むと、まるでロゼワインのよう。 



クラフトビールの中でサワーエールが勃興した流れに沿うような感じで
ハードサイダーにも酸のニュアンスのある銘柄が出てきたのが面白いです。
このサイダリーは、他にも面白いハードサイダーを、例えばチャイのスパイスを
使ったチャイダー(笑)などを作っているから、今後の入荷も期待してます。