デ・モーレン醸造所見学

うーん..  帰国してから二か月経つのに、
未だ旅行日記を書いてる阿呆がここにいます 苦笑
こんなのんびりペースでは、書き終わるのはいつになることやら。
ま、ま、お付き合いくだされー




デ・モーレン醸造所の見学は、土曜のみ可能だったようで、
残念ながら僕が訪問したのは水曜日。 あーあー 
土曜は、帰りの飛行機の中なのねん。


■ スモールツアー
午後一時からスタート 
見学時間35〜45分 9,25ユーロ (ビールの試飲3杯つき)


■ ロングツアー
午後二時半からスタート
見学時間80〜90分 15,50ユーロ (ビールの試飲5杯つき)



ちょっとだけ、チラ見させてもらいました ♪ 
あざーす



見学は出来なくとも、併設されている直営レストランでビールは飲めます。
デモーレンの生ビールリストの中から、6種類飲みました。


Storm & Averij    インペリアルIPA
PaleAle Citra    シトラホップでドライホッピングしたペールエール
Open & Bloot     インペリアルIPA
The Brewberry Beer     ラベンダー入りIPA 
Rook & Leer    スモークドインペリアルポーターのブレットエール



何故かデモーレンのビールに混じって、ウールスープの銘柄が。
Oersoep Ruby   ラズベリー入りブラックサワー こちらも飲みました。



通常サイズとテイスティング用のスモールサイズ、どちらのグラスにする? 
と訊かれたので、アルコール弱者の僕は小振りなグラスで。
たくさん飲めなくて、ゴメンねゴメンねー



余談。  デモーレン醸造所のビアショップで購入したジンですが、ラベルに
ビールの熟成に使用した樽にてエイジングを行いましたと記載あり。  
ビールカスク・ジン!  うましっ ♪