日本未発売 デ・モーレン編

オランダにあるデ・モーレン醸造所(Brouwerij De Molen)に併設されている、
ビアショップで購入しました!   ( 醸造所の写真は追々と.. )


ビールの販売価格は、オランダと日本とで大差がなく、買っても無意味
なので、ゆくゆく日本に輸入されそうな銘柄を避けて、購入したつもりですが
あらためて見てみると、そうでもなかったような? 苦笑



■ Borefts Wit & Waarachtig  写真左
ベルジャンホワイトエールです。 オレンジピールコリアンダーではなく
レモングラスを使用しています。 となりのHさんと、僕のお腹へ。


■ Klap van de Molen 2012-2013  写真中央
キャラウェイ、カルダモン、マダガスカルバニラを使用したスパイスビール。
大麦麦芽以外にも小麦、ライ麦オートミールが使用され、ホップはザーツ。
どなたのお腹へ行くのでしょう?


■ Spanning & Sensatie  写真右
カカオ、チリペッパー、海塩を副材料に使用したインペリアルスタウト。
福岡から来店のTさんと、僕のお腹へ。



↓ 日本で販売されなさそうな、とっておきの切り札 苦笑
デ・モーレン醸造所が造った、樽熟成ジン 「ジェントルジン」 さあ、お腹へいれとく?  

■ De Molen  /  Gentle Gin