上空から

搭乗した、オランダ航空KLMの飛行機。
成田発で各国上空を通過し、オランダまで直行で向かいます。 

中国→ ロシア→ フィンランド? スウェーデンも?
デンマークもかな? の上空を飛行し、渡航先オランダへ。



ロシア シベリア(たぶん)上空
寒そう。 


フィンランド(たぶん)上空
寒そう。


オランダ(で間違いありません)上空
寒くなさそう。

風車と運河の風景が、もっとも干拓国家オランダを表しているといえるのでしょうが、
近代化の進んだ現代は、風力発電と運河に様変わり? 苦笑


写真に小さく写っているので、判りづらいですが、
海岸に沿って風力発電タービンがズラリと...
上空から眺めているだけで、外国に来たとゆうことが実感できます。


え? 風力発電機以外は、そんなに日本と変わらないって?
いやいやー  


上の写真にうつっている河川を撮った、次の写真を見てみなよ

小型タンカーが河川をゆく!? 笑




森林、多し!



耕作地、長し!



道路、多し!  ...いや、それは普通でしたね 苦笑
オランダ・スキポール空港に近づき、都市っぽい風景に。
んで──



スキポール空港到着っ!