IPAの新潮流

都市圏のビアマニアたちが、個人輸入や渡米してまでも
入手していた、アメリカで誕生した新しいビアスタイル。 


それは、HazyでTropical、JuicyIPA。 
ニューイングランド・スタイルIPA(NE IPA)と呼ばれています。

IPAの派生種は、これまで麦芽のロースト(レッドIPAやブラックIPA)、
原料(ウイートIPAやライIPA)、IPAに+α(樽熟成IPA)、
ビアスタイルとの融合(ホワイトIPA)より、創出されました。


しかし、ニューイングランドIPAは、それら上記IPA群と異なり
醸造テクニカル面にその個性を依拠しています。



■ Revival Brewing / You Thirsty ?

いま、ビール界で最も注目されているといっても過言ではない
ニューイングランドIPA。 個人的にも、都市圏のビアマニアの
ネット書き込みを見て、そんなに美味しいの?とザワついてました。 
あと、都市圏のマニアさんと仲良しになりたいとも思いました 苦笑


大瓶ですが、自称ビール好きなら飲むしかないでしょう!
You Thirsty ? (喉渇いてるんじゃない?)