禁酒令下のNon-alcoholic BAR

9月 10日11日12日 金土日 17時~20時

 

ノンアルで営業いたします。

イートイン&テイクアウトも大歓迎!

 

 

f:id:nondetabete:20210823132340j:plain

パキスタン北インドで食べられているアチャリームルギ。

 

マスタードオイルにパンチフォロン、レモンジュースなど

ピクルススパイスの構成で作られたチキンカレーです。

個性的な味わいのくせに、万人受けする味。 奇跡w

 

 

 

それから、今回のチャイは...

 

■ カシミール・ヌーンチャイ

カシミール地方で飲まれているピンク色の可愛い見た目のチャイ。

色素を使わずに、茶葉をベーキングソーダで化学反応させて

ピンク色にさせます。 

これまで何度か挑戦したけれども、ピンク色にならず

失敗続きでした。 しかし今回初成功! ヤッター

 

■ コルカタ・ニンブチャイ

東インドコルカタ(旧カルカッタ)で飲まれている

ニンブ(レモン)のチャイ。

おそらく飲みづらい味だと思うので、クラッシュドアイス

入れてシャバシャバにして飲んでくださいねー

 

■ パールシー・チャイ

西インドへ移住したゾロアスター教徒たちが飲んでいるチャイ。

レモングラスとミントの爽やかな香りが楽しめるチャイ。