北条まつり 2016 「櫂練り」 

北条風早まつりの続き。
微力ながらも、愛媛の魅力をアピール! (してるつもり)
そして昼は観光、夜はBARがオススメ! (下心まる出し)



「神輿禊ぎ」の次は、「櫂練り」。



逆光でパシャリ。



光がふわーと回っていい感じ。 



ダイアモンドとか円とか、きれいな形のフレアを入れたいけれど
どうすればいいのだろう? 教えてO氏。



斜光ポジション。 同じ時間、同じカメラ設定なのに、印象が違います。



サイド光ポジション。 同じ設定で、日中と夕刻ぐらいに印象が違います。



かっこいいポーズの時に、逆光位置に来てほしかった。



かっこいいポーズの時に、逆光位置に来てほしかった。 Part.2



ぬーん。



だから、逆光位置でソレやってよ 苦笑  背景ごちゃごちゃ。



撮ってると次第に疲れてきたとゆうか、飽きてきたとゆーか
なので、被写体を変えて気分転換しました。

舟の上に立つ子供を、支える子供の写真とか。



足くっさあ。。 ではないだろうけど、そんな表情。



三ツ矢サイダー感あるマークも面白い。



望遠レンズさまさま。 



被写体さまさま。 



リアル天才バOボン?  ← 本当に失礼



背景の空に、露出をあわせてみたり。



他のカメラマン達、パパパッとフラッシュの嵐。 ....あ、もすかして



フラッシュ使えば、夕日の黄昏色と人物の肌色が互いに映えたのか... 
そ、そうなのか !?



ま、試さなかったのですけどねー 苦笑



普段フラッシュ使わないから、ぶっつけ本番はきついし、 
設定の変更が面倒くさかったのもあります 苦笑



技術不足をあらためて認識。 


 
小舟に載せた神輿を島の神社に届けたら、今年の祭りも終了です。 
北条のお祭りは個性的で面白いから、来年も楽しみにしてます ♪
(キャベツ男、トマト男と来たら、来年は何男? ワクワク)