柔らかいのがお好き

コンビニなどで売られている、カッチカチのドライサラミと異なり
熟成・乾燥工程が短いソフトサラミは、生ハムのように
やわらかい食感が特徴です。



乳酸発酵による風味・旨味の良さは勿論のこと。
基本的に塩しか用いない生ハムに比べて、ハーブやスパイス、ワイン、調味料などを
駆使して造るサラミは、味わいの多様さにおいて、生ハムを凌駕します。


生ハムに食べ飽き気味な方には、是非とも一度は口にして頂きたいですね。 
ド嵌まりすること間違いなし !?



↑ ハマッたひと 笑
撮影に協力してもらいました♪  あざーす。


只今、当店でお出ししているサラミは、下記写真のオランダ(!)で作られた、
二種類のサラミです。 オランダ産サラミはメチャクチャ珍しいですっ

その他シャルキュトリーは、ワインの搾りかすと共に熟成させた生ハムの
ウブリアーコ・ヴィナーチェ。 残りわずかです。
エエツ マーカルック ♪    (オランダ語で、召し上がれ)