Vesper, Jean De Lillet Reserve

東京のBARで飲んだ60年代キナリレ。
苦味走った味わいを想像していたのですが、そうではなく
トロリとした粘性と凝縮された厚みある味わい。 
他のキナリキュールの中で、強いて似ていると言えば...



「レゼルヴ・ジャン・デ・リレ2006」が、"経年変化した味"に。

 

10年ほど前に限定発売されたキナ入りのリレブラン・レゼルブ。
経年変化(メイラード反応)により、発売当初の黄金色が褐色に。
キナリレも当時のポスターは黄金色。 現在、茶褐色。



今よりもずっと華やかな、ゴードンジン 70年代ボトル




スミノフウォッカ 80年代ボトル
プラキャップの頃のスミノフは美味しかった、というより
現行のスミノフが... 以下自主規制



それぞれの年代がバラバラで恐縮ですが、これらを
007で有名なヴェスパー・マティーニへと、合体バチコーン。

テッテレー 


 
現行ボトルでは作りえないテイスト、こりゃ反則技だわ。


すべて60年代のボトルで作ったヴェスパーなら、東京か京都のBARで
飲むことができるので、より高みを目指す方は行ってらっしゃい〜
財布の中身はしっかり詰めてけー 苦笑