大阪のBAR 一軒目

定刻より20分程度遅れて、関西国際空港着。
大阪駅周辺までの移動に、リムジンバスで一時間強。 

チェックインを済ませたら、飲み歩きとしては
かなり遅めの、23時30分スタートです。


まず、一軒目

閉店時間の30分前に到着したのですが、ラストオーダーの
関係か、既にclosedの看板が出ていました。 
駄目もとでお願いしたら、無事入れてもらいました ♪ 
ご迷惑をおかけしました!&有難うございました。


良識ある皆様は、マネしないよーに 苦笑

こちらのお店のカクテルメニューは、タブロイド紙を模した
ユニークなもの(作るの大変そう!)で、注文はそちらから。



飲んだのは...

■ 「ヒノキと柑橘のウォッカソーダ
エアインフュージョンウォッカに檜の香りをつけたカクテル。 
■ 「アメリカンミュール」
ライウイスキー、ベリー、ジンジャーetc。
■ 「ロイヤルミルクティーフィズ」
ミルクティーインフュージョン?プリミックス?したジンを使用。



いずれも美味しかったです。
こちらのお店は、店名から地下二階にあると理解していたのですが、
まさか駅ビルとは思っておらず、ワンフロアに3〜5軒のお店が
入居しているぐらいかとの予想に反して、何軒お店があったことか。
訪れた時間的にシャッターが下りた店舗が多く、また碁盤状目の
細い通路のため、まるでSFC女神転生のダンジョンを
彷徨っているような気分が楽しめました 苦笑
大阪に旅行の際は、是非!



【 BAR オープンドアB2 】
大阪府大阪市北区梅田1-3-1 大阪駅前第1ビル B2F
18:00〜24:00