大阪のBAR 三軒目

瓦町から、再度北新地へ。
戻りは、徒歩ではなくタクシーで。 
歩くには遠かったわー、この距離。


三軒目。 
すべておまかせで注文しました。

イエルバブエナのサウスサイド。



ジンバック....だったかな?
憶えてないって、研修旅行としてどうなの?ってゆう 苦笑



ゴールド999.9 ジンとレンゲの蜂蜜で、ビーズニーズ。



自家製キナビターとアロマウォーターの.... ジンスリングだったかな? 
憶えてないって、ホントどうなの?ってゆう 苦笑



キナ樹皮を少量わけて頂きました!  有難うございます。


キナなんて普通に手に入りますよと言われたけど、普通じゃないってば!  
フィラデルフィアからの海外取り寄せに失敗したのに、なぜか
大阪で手に入れることになる摩訶不思議さよ。

牛肉の一夜干し ディルマヨ添え。


ハーブのディルを使った料理は、スモークサーモンかスープしか
知らなかったのですが、牛肉とも相性良いのですねー 
勉強になりました。

薔薇のアロマウォーターとヘンドリックス・ジン。
BAR業界のウェブ専門誌ドリンクプラネットで紹介されていた
カクテル。 想像していた味よりずっと強烈なバラの薫り !



こちらもアロマウォーターを使ったカクテル。
花や果物、ハーブなどのアロマウォーターを使ったカクテルは、最近の
カクテルトレンドになっていますが、流行るのも得心のゆく体験でした ♪



【BAR Juniper(ジュニパー)】
大阪府大阪市北区堂島1丁目4−4 NJビル1F


クラフトジンの専門店として先鞭をつけたお店。
隣接するバージュニパー2ndは、15時から営業しているので
昼酒に最適です。 いずれのカクテルも美味しかったです。
大阪旅行の際には是非!