KYOTO 酒Trip #3

京都研修旅行 3軒目



異国の魔術師「レスカモトゥールバー」さんへ──



紅いネオンが妖しく灯る階段より、二階に。



ここは、京都の中にある異国。



3名の外国人バーテンダーに、



外国人ゲストで9割方を占める店内。



まるで魔女の小屋? 



遊び心がある内装のお店は他にもありますが、どこか定規で
測ったような生真面目な日本人気質が見え隠れしていたりします。 
それを一切感じさせないこの内装、スゴイ!



カクテルのアルコール度数ドーン! 甘味もドーン!


僕が苦手とするカクテルのオーダー「アルコール低めのさっぱり」の
真逆をゆくカクテルばかりで、思わず快哉を叫びました。

甘味を一斉排除したカクテルは、塩を使わない(醤油や味噌などの
塩分のある調味料も不使用な)料理のようなもので、無くはないけど
限度があります。 甘味を受け入れた方が、カクテルは楽しい!



■ Twistted Pepper ツイステッド・ペッパー

タンカレージン、ライチリキュール、山椒、レモン、ライム、
自家製ユズビター、シンプルシロップ


■ Smoke Forest スモークフォレスト

パンペロラム、ラフロイグ、バニラシロップ、パイナップル、
自家製ローズマリービター


■ Flaming Lips フレーミングリップス

ウォッカ、ライチリキュール、フレッシュジンジャー、唐辛子、
バニラシロップ、ライム


■ Poison ポイズン

スコーピオウォッカコアントロー、ライム、隠し味


■ Siso Sour シソサワー

タンカレー、シソリキュール、レモン、卵白、シンプルシロップ



カクテルすべて美味しかったです! 
アルコール低めのさっぱりカクテルしか受け付けない方は、このお店で
高アルコールの強甘味カクテルの洗礼を受けてもらいたい 苦笑



この階段が、異次元へのワームホールです。