宇和島の闘牛 #3


角を巧みにつかった闘牛のワザ、それを煽る勢子のワザ。



会場でもらったチラシに、闘牛の技の説明が記載されてたけど、
さっぱりハテナ。



柏木ハルコの闘牛マンガ「も〜れつバンビ」を、読み返したくなりました。



牧場で見かける乳牛とは違い、身体のサイズが随分と大きい闘牛。



その割りには脚が細すぎて、体重を支えられるのかと心配してしまう。



勢子がバンバン牛を叩く。 どうゆう合図?



自分的には、今だ!シャッターチャンス!の合図です 苦笑



観光ブログが続いてばかりで申し訳ないので、
闘牛にちなんだカクテルをご紹介 ♪



■ Horchata Brave Bull

ブラックルシアンのテキーラ版、ブレイブブルのツイストです。
ブレイブブルとは、勇敢なる雄牛の意。 



水分を少な目にし半固形に仕立てた自家製オルチャータに、チコリなど
ルート系の薬草4種で作ったイミテーションコーヒーリキュールと
アーモンドテキーラを合わせたものを流して。
最後に、シナモンパウダーをパラリ。



勢子の方も、ある意味「勇敢なる雄牛」。