栓抜きをD I Y

王冠を曲げずに開けられる、ラトラッペ醸造所の栓抜き。
入手が難しいので、安価に Do It Yourself!



331円(安い!)で自作したこの栓抜き、写真のように使います。 
王冠が曲がらないことの利点は こんなんとか諸々。



ドリルやドライバーなどの工具がなくても、簡単に
組み立てられるのがいいよね。(共感求む!)

見た目が武骨なので修正。 
色をシルバーに。 サイズをショートに。



再度修正。
使用していると、プレート部分が湾曲してきたので
三枚重ねて強度不足を改善しました。  


両端は、フックにかけるための穴 ← 元の長さに戻ってるやん。

あ、そうそう。
製作費も修正しないとね..



ジョイント 19F1−6 ブラック ¥172
ジョイント 19F1−4 クローム ¥204 ×2  ¥408
ジョイントナットJCN 六角 M6×12mm ¥151 ×2 ¥302
ステンレス六角ボルト M6×10mm ¥8×2 ¥16


合計金額 ¥898  チーン

既製品を買った方が安上がりじゃね !? 苦笑


これはもう飲むしかないね!

酒を飲むのに何かと理由をこじつけはじめたら、もうおしまい 苦笑


この道を行けばどうなるものか。 
迷わず行けよ。 行けばわかるさ。 
呑み助への道.. 爆