ダム広場の酒屋

アムステルダムの中心エリア、ダム広場近くにあるビール専門店、
De Bierkoning にてビール購入。



時間に追われてたので、残念ながら店内の写真は撮れてませんが、 
オランダ屈指の品揃え!  ビールが店内に所狭しと並べられています。
トラディショナルなビールより、先鋭的なビールの方を多く
取り揃えている印象を受けます。



今はなきビアショップ、クラックド・ケトルのように、日本へ
配送してくれたら文句無しだったのですが、それは叶わなかったので
買ったビール(重いっ!)を担いで、ガチャガチャ瓶を鳴らしながら
せっせと、約100メートル先にある郵便局まで運びました。 
お店の方で配送してくれたら、もっと山の山の山ほど買えたのにっ!


まー ビール1本と栓抜きをサービスで頂いたのだから、
文句を言うなってゆう話ですが。  
ただ、ボクぁもっと買いたかったんだあー   ←ダダ漏れな心の叫び 苦笑