ポポポーポ ポーポポ !?

TV番組「ガイアの夜明け」で紹介されていた、幻の果物ポポー。
幻のはずが、道の駅で売られてました! 苦笑


道の駅すごいな。 
とゆうか伊予市の農家がすごい。

TV番組では、ポポーの味をカスタードとマンゴー、バナナ、
パパイヤをミックスしたような味だと形容されていました。
実際、どのような味なのかは、食べてのお楽しみ ♪



早速、ポポーのカクテルを試作してみます。

ウォッカとパイナップルで、シンプルな組み合わせ。
時間が経つと、ポポー特有の嫌な臭いが立ってくるので、
改良を加えます──



試作二号。

ポポーとタンカレーNO.TEN、パイナップル。
牛乳とカモミールでポポー臭気の当たりを和らげます。
こちらでいきます!



道の駅で売られていたとはいえ、それ以来見掛けないので、
購入できたのは、タイミングがたまたま良かったのでしょう。
幻は幻。 注文までも幻に終わらないよう、お願いしますね 苦笑