水素水 ジュレップ

白鳥の雛、もうこんなに成長してる。 どれが親?
左端が正解。 



最近 水素水なるものを知りました。
水素が溶け込んだ水なのだそうです。


展示会の水素水のサーバーのブースで、販売員さんの話を
熱心に聞いてたら、ペットボトルに入った水素水をもらいました。 
サーバー買わないけど、ありがとね 苦笑  



折角なので、色々試してみることに。

展示会で見た、茶葉を入れたグラスに、常温の水素水を注いだ瞬間に
お茶が抽出されるとゆう、圧倒的な抽出力。 それを生かして..



水素水で、フレッシュのローズマリーとミントの風味を抽出。
すりこぎ棒で潰さなくとも風味が抽出され、ちょっと風味が弱いかなとゆう
場合でも、バースプーンの腹で軽く押すだけで充分とゆう凄さ。
キウイフルーツ・インフューズド・パトロンシトロンジを加わえて。

あ、コレ金魚鉢みたいだけど、グラスです 苦笑
ストローのような飲み口が付いていて、ストローいらず。



ウイスキーの水割りもお試し。 ミネラルウォーターに比べ、
香りの立ちが良いです。 注いだ瞬間に、香りがブワーと立ち昇ります。
渋味が過度に出るのは、マイナスですが..



ミントジュレップもお試し。