育ての親

平成19年4月23日に製造されたオゼノユキドケ 「 Heavy  Heavy 」
最低3年はセラーで寝かせてみようとしてみたら、気が付けば
6年経ってました。  いやはや 
4月23日に飲もうとか決めるから、タイミング逃すんですよねー 苦笑


■ 龍神酒造  /  へヴィーヘヴィー  6年熟成バーレイワイン


平成19年5月19日に試飲した際には、柑橘の果皮やキャラメルの香り、
ホップ香のあるバーレイワインでしたが、熟成により
ホップの香りや甘味はやや枯れて、熟成によるナッツや栗、
メープルのような香りが溢れています。





先日、K夫妻と ちっちゃいちっちゃいこ が来店してくれました。


この子の成長は、気が付けばなんて言ってると、ビールの熟成なんて
比べものにならないほど、ものすごいことになるでしょうね。
そして、おっきいおっきい期待をされて育つのでしょう!
大きくなったら、酒飲むかい?