from ポートランディア

米国西海岸のオレゴン州には、ビール醸造所が約140件も存在し
その中のひとつに、ウィドマー・ブラザーズ・ブリューイングがあります。


兄のカート・ウィドマーと弟のロブが、1979年から家庭醸造を始め、
ビール造りにハマった二人は、1984年に仕事を辞めて
ビール会社を設立しました。
とても魅力的な生き方をしていますねー


ドイツの伝統的ビールの、アルトとヴァイツェンから造り始め、今では
ドイツ系から英国系、米国系など多種多様のビールを醸造しています。
当店では、3種類を仕入れました!
どれもウマイっ  お客さんに出さずに自分で全部飲んでしまいそうw


....残念ながら、ボトルの写真はありましぇん。 
まだ一眼レフの使い方に慣れなくて、どーも上手く写真が撮れません 苦笑
王冠の写真は、とりあえずアップ...

撮った写真の縦横比率が、コンデジや携帯と違い横長なのですが、
どうすれば変えられるのだろ?  おしえてカメラ女子っ


王冠の裏側に、文字が書かれています。
内容的には、OOに乾杯! で、OO部分が何パターンかあるようで、
6本程開けたところ、全て異なる文章でした。 何種類あるんだろ?
コンプリートしたくなりますね ♪  あー 自分で飲んじゃいそう 苦笑


ちなみに一番手前の王冠は、A prost : TO PORTLANDIA
醸造所がある、オレゴン州ポートランドに乾杯! ですね。
東欧系の国名によくある語尾のIAを付けて、
ポートランディアにしているのが洒落ています ♪


余談ですが、ウィドマーは今回日本に輸入されたビールの他に
マニアックなビールも造っているのですが、そちらは輸入されないかなー?
ゴーゼやケラー、洋梨のブラゴット、チャイIPAなど。
あ−  飲んでみたい...