東京研修旅行の戦利品

数が少ないので食べてみたい方は、コソッとどーぞ。


カンガルー肉のジャーキー、クロコダイル肉のジャーキー、
ローステッド・コーラ・コーン、ローステッド・トマト・コーン

コーラ味のジャイアントコーンには、吃驚!  なんですの、コーラ味て?
注: 厳密には、ジャイアントコーンよりは小さく、日本のトウモロコシよりは
粒が大きい別種のコーン。 それのコーラ味です。



写真は撮ってないけど、エストラゴン入りのウォッシュチーズ、ダーフィン。
DAUPHIN Affine au SAKEとゆう名前から想像するに、日本酒でウォッシュ?
それから、表皮にコーヒー豆がまぶされたチェダーチーズ、サルトリカフェ。



ドイツ産サラミ、ホルステーナー メットヴォースト


隣の本は、最近読んで面白かった野地秩嘉著「イベリコ豚を買いに」。



宮崎の口蹄疫の影響で、スペインイベリコ豚生産者への取材が
拒否されたことから、イベリコ豚を二頭購入することになった
著者渾身のルポルタージュ。  ビジネス書としても読める一冊です。



「イベリコ豚は、どんぐりを食べて育つ、スペインの黒豚です。」


この一文が間違いだらけと気付かなければ、イベリコ豚を取り扱う飲食店は
読む必要があります。 正しい知識を得なければ、本著に書かれている
輸入業者からの指摘・訂正依頼を無視したスーパーやメディアと同罪、
食品偽装まがいだと、そしりを受けかねませんから。