Imitaiton Bombay Sapphire

ボンベイサファイアのボタニカル中で、これまでキュベブと
グレーンオブパラダイスだけが、入手できなかったのですが
今回の研修旅行で、全10種類コンプリートできました ♪ 



はい。左端から時計まわりに、ジュニパー、カシア、アーモンド、
オリス、キュベブ、アンゼリカ、グレーンオブパラダイス、リコリス。 
真ん中、コリアンダーシード。 レモンピールは、写真外。



これらボタニカルを使ってジントニックを作成します。
ただし全部は使いませんけど 苦笑  ← ハア?

まずアーモンド。 構成として、杏仁の香りを奥の方で漂わせたい
ところですが、使用すると濁ってしまう(写真上)ので省略。 


カシアとリコリスも省略。
ボンベイサファイアのイメージ ”華やかな香りのジン”を作るには
華やかさ特化で使用ボタニカルを選別しても、モーマンタイ。 
 

逆に、必須素材は、アンジェリカとキュベブ、レモンピールの三種。
この三種類がなければ、ボンベイサファイアらしさが出ない。

ジュニパー、コリアンダー、アンゼリカ、キュベブ、イリス、
グレーンオブパラダイスをすり鉢でごーりごーりし、ウォッカ
ボタニカルの風味を抽出。 レモンを絞り、ピールもかけーの。



ボンベイサファイアジントニックのようなやーつの完成です!


Vodka, Juniper Berry, Angelica, Coriander Seed, Orris,
Cubebe Pepper, Grain of Paradise, Lemon, Tonic Water



濁ってしまうアーモンドは、単体で用いて別のカクテルに。

甘酒ではないけれど、BARの甘酒。 やさしいやーつ。