ローデンバッハ会のお知らせ

惜しまれながら2000年に終売になったビールの銘柄。
ローデンバッハ アレキサンダー


クラフトビールブーム後にビールが好きになった方にとっては、
ナニソレ?な銘柄かも知れませんが、当時のビールマニアの
間では伝説的な存在のビールでした。


それが、17年の時を経て、最近再び醸造され、
日本に輸入されました。

もちろん購入。 ハイ、これが復刻されたアレキサンダー。 
当時は紙巻デザインの小瓶で売られていましたが、大瓶に
変更されています。


そして、これが当時のアレキサンダー。 テッテレー

数年前にオークションで購入(高かった!)し、抜栓の
タイミングがなかったため、今まで保有していました。



飲み比べするのも良し。
グーズランビックのようにブレンドするのも良し。



新旧ローデンバッハアレキサンダーが飲めるのは、日本に
ビール専門店数多くあれど、ズバリ! 当店だけでしょう!


需要のない地方でそんなことして、アナタ馬鹿でしょう? 苦笑

抜栓時に、飲みたいという方が少なくとも3名以上いないと
開けられないので、何卒ご理解のほど。
なにせ、落札価格が高かったの... ごにょごにょ


金額は気にしないぜー、て豪気な方がいた場合は、人数
満たなくても抜栓します。 あら、やだ現金なひとね 苦笑



アレキサンダーの状態が悪かった場合、お支払いは
アレキサンダー分の価格のみになりますので、ご安心を。