日帰り高知旅


日帰り高知の旅 ♪



日曜市をぶらりぶらり。
店の連なり約1300mで、日本最長の日曜市らしい。



売られている野菜や柑橘が、愛媛の産直市とは違う。



隣県なのにね、面白いです。



高知のお茶、色々。



鮮魚は、さすがに買って帰れない...  むう残念。



養蜂業(?)の方が、蜂蜜を販売。
実際にハチが入った木箱を置いていて、アピールが上手。
しかも、試食は木箱の上にある蜂蜜から。 お客さんホイホイ 苦笑 
じつに巧みです。



この日は、年に一度開催されるトマトサミットの日。



昨年は行けなかったので、来れてよかった ♪



高知県内の栽培農家のトマトを試食販売しています。



ゆるキャラで、抜群のアピール力。 
もともと人当たりの良いお顔をされている女性ですが、被り物で
更にその効果が増しているのは間違いない。 集客上手。



昼から酒が飲めると評判の、ひろめ市場にも行ってきました。



車なので酒呑めませんでしたが、呑みたくなる雰囲気です。
入口で鰹のタタキの試食をしているのも、ありゃ罠だな 苦笑



ここでも、アピール上手!  
見せ方や売り方のこうゆうセンスが、僕にはないから
羨ましい限りです。



この日は、様々なイベントが重なっていたようで、
アーケード内で、ライブ演奏やポールダンスの演技も。



以前から、ダンサーの写真を撮ってみたい(あと職人の作業風景も)と
思っていたから、これだけでも高知にきた甲斐があります!



パシャパシャ撮影するとヤバイ人だと思われる、とゆう自覚は
ちゃんとあります。



けど気にしない! ← ここがヤバイ 苦笑


エロ目的の撮影ではないことを付言しておきます。 
本当じゃよ。