大阪のBAR 二軒目

北新地から歩いて瓦町まで。
前々から気になっていたBARへ。


インスタを見て飲みたかったカクテルを一杯目に注文し、
それからはおまかせでお願いしました。

マンハッタンを素地に、柚子、ヨモギの泡ゼリー。
二層仕立てのカクテルになります。


レシチンより細かく、ジェルエスペッサより粗い、泡のテクスチャー。
仕込みではなく、注文を受けてからゼラチンで固めたようで、
初見、ホットカクテルを作っているのかと勘違いしました 苦笑
手間隙のかかるカクテルと思わず、一杯目に注文してしまい、
ご迷惑をおかけしました。 スミマセン。

イチゴを使用したカクテルの上に、中が空洞の球体氷。 
氷の中には、一口大にカットした苺。



林檎とマルスウイスキー「信州」のカクテル。
もしかしてリンゴも長野県産と仰ってたかも?
二軒目にして、既に記憶があやしい... 苦笑



口をつけた後の写真になりますが、洋梨とトリュフ塩のカクテル。 


和梨洋梨に、ジンとエルダーフラワーを合わせるのは、定番の
組み合わせですが、そこにトリュフ塩をグラス縁に付けているのが、
このお店のオリジナリティですね。

ハーブを絡めたナッツ頂戴しました ♪  
有難うございます!



大根とパインアメジャムのカクテル。 相性バツグン!



九谷焼のグラスに、オリジナルのブラッディメアリー。
セロリソルトと醤油(だし醤油?たまり醤油?記憶があやふや 苦笑)。
ピリッとしたから、唐辛子も入ってたかも?



こちらのお店のバーテンダーは、ショーグンメアリーで有名な
セントレジスホテルご出身だそうで、そちらに行かれたM様、
こちらのお店にも是非! オススメします。 


仄暗い照明のバーで、マスターはモデルのような端正なルックス。
なのに(なのにってゆうのも変ですが 苦笑)接客がやわらかく、
お酒の説明も丁寧にしていただいて(なのに、ちゃんと憶えていない
自分最低 苦笑)、心地良い時間を過ごさせてもらいました ♪
いずれのカクテルも美味しかったです。
大阪旅行の際には、皆さま是非!



【 BAR Honmachi(ホンマチ) 】
大阪府大阪市中央区 瓦町4丁目3−14 御堂アーバンライフ 102
16:00〜2:00