一日限りの夏休み #5

五十崎の花火大会を見に行こうとして、なぜだか久万高原の方に
向かってしまってしまい、爆死。  疲れてるのね、自分。
Uターンしても、花火に間に合わないので、帰松。



松山まつりの会場で、ブラブラと。
何気に、松山まつりも、夜中の城山公園に訪れるのも、初めてでした。



松山まつりの時期は、毎年仕事してたような...
ここで少し、あれ? おかしいな? と思い始めたのですが、
覆水お盆ですよ、返らない今日は。



後日、数名の同業者から、休むべき日を間違えてる、街に人出あったし!
と指摘され、店休日のタイミングを誤ったことを知る。 ガビーン



ま、過ぎたものは仕方ないよね。 来年、気をつけまーす 苦笑



松山まつりの最終日は、締め括りとして花火が打ち上げられました。
五十崎の花火は見ることは叶わなかったけど、結果オーライです。

直前まで花火の打ち上げを知らなかったのは、生粋の松山市民として
どうなの? とは思いますけど 苦笑



打ち上げ花火のBGMは、和太鼓の乱舞。



ドーン !



ドドドドドドド !



ドッパーン !!



何の本で読んだか失念しましたが、紛争地帯への渡航経験のある方は、
花火の見方が変わるとかなんとか。  



確かに、用途は違えど、火薬がもたらす閃光と噴煙は同じ。



真夏の夜を、空爆



夏が終わります──



ブログのアップが遅すぎて、もう秋になってもうてる 苦笑 
あ、そうそう。 果物のポポーが入荷してます。  ← しつこい