とべ! フラミンゴ

とべ動物園のフラミンゴ。


奥の方へ籠もってしまって、その姿が見えなかったけど
もう帰ろうかとゆう時間になって、やっと表に出てきた。

なんだか..  ジュラシックパーク? 苦笑
小型恐竜のような貫禄。


ギャース! 

ブンブン首を振り回すわ、ヒョコヒョコ歩き回るわ、喧嘩はするわで
フラミンゴって、こんな鳥だっけ?



それじゃあまりにと、成る丈幻想的に撮ってみようと試行錯誤。
手前と奥に柵があるので、写真に入らないよう場所や高さを変えて、
さらに、手前の低木を前ボケさせて..

うんうん、いいじゃんと、撮っているときは満足してたけど
あらためて見ると、足元にホースが写っちゃってますね 苦笑


赤い花が咲いている場所でも、パシャリ。

うーん..


やっぱりフラミンゴ、目が恐い 苦笑


とべ動物園には、4種類のフラミンゴがいて、
白やピンクなど体色が異なっているのですが、
個人的には、この色のフラミンゴが好き。

背景の緑と補色の関係で、写真映えします。


鮮やかな体色に視線がいくので、目つきの悪さが緩和されるとゆう
理由もありますけど 苦笑

唯一、撮れたフラミンゴ定番ポーズ。 
これはヤツラの偽りの姿です。 騙されないように 苦笑