とべ動物園で、お酒の勉強

ワインの香りの表現に、狐臭(こしゅう)・フォクシーフレーバーと
呼ばれる香りがあります。


そのにおいを嗅ぎに、午前九時
開園そうそう、とべ動物園へ。

え? 写真を撮りたかっただけだろ?
そんな元も子もないこと言いますかね?



写真では伝わりませんが、動物ってむわむわ獣臭く、 
動物の種類によっても臭いが違うし、臭いの強さの程度も違います。


その中でも、特にキツネは臭いが強く、しかも極めて独特でした。

これがフォクシーフレーバーか! と思いきや、
ワイン用語のフォクシーと、本物のキツネの臭いとは関係ないそうです 苦笑  


ガチョ───── ン

説明するまでもないけど、ダジャレです。 ガチョウだから。 
あ、これ..  ダチョウだっけ? 苦笑



もとい、フォクシーが駄目なら、スカンキーはどやろ?
ビールが、日光や蛍光灯の明かりにさらされて生じる劣化臭は、
スカンクのような香りと形容されます。 そうだ! スカンクだ!  

とゆうわけで、園内を隈なく探したけれど、
とべ動物園にスカンクはいませんでした。 残念っ!



「落胆する猿」


「時はまわる」



「元気になる」



カンガルーの事ですよ。 お間違えなく!



あきれて猿。 いや、去る。



君も.. ですか?