もう 疲れたよ

チョコレートラインを出てから、ふたつめのお店の開店時間まで
時間が空いたので、アニメ 「フランダースの犬」で有名な
ノートルダム大聖堂へ行ってみることに。



ネロとパトラッシュは、ここアントワープにある聖母大聖堂内の
画家ルーベンスの絵画の前で、「パトラッシュ.. もう.. 疲れたよ.. 」とゆう
あの有名になったセリフを残して天へ召されます。

折角なので、その絵画の前で、パトラッシュ もう疲れたよ..と呟きながら
床で倒れた状態になり、記念撮影しました。


フフフ。  
いかにも観光客でしょ?  
その写真はアップしませんけど。 絶対に。

とりあえず、ノートルダム大聖堂のイベントクリア! と思っていたら、
僕が記念撮影した絵画は、どうやらフランダースの犬で出てきた、
ルーベンスの絵画ではなかったようで...


成程! 周囲の人達から、怪訝な目を向けられるわけですね。 トホホ