チョコっとしか

ブリュッセルから、遥々アントワープに来た理由のひとつ。
駅から、ずーとずーと歩いたところに、先鋭的なチョコレートを
作っていることで有名なお店があります。



The Chocolate Line  チョコレートライン

チョコレートラインは、ゴディバなど他ショコラトリーと異なり
日本に出店していないので、アントワープブルージュにあるお店でしか
手に入れることが出来ません。



小規模ですが、工房も併設されていてガラス越しに見学できます。
見学用かな?



僕が買ったチョコレートは、左上から時計回りに..

Julius  ローリエのチョコレート
Havana  ハバナ産の葉巻と蒸留酒のチョコレート
Provence  ラベンダーのチョコレート
Cebolla   フライドオニオンのチョコレート
Bollywood  カレーとサフランのチョコレート
Italiaanse Javanais  バジルとトマト、黒オリーブのチョコレート
Miss Piggy   スモークベーコンとアーモンドプラリネ、キヌアのチョコレート
Monkey Favorite  ピーナッツプラリネと塩、キャラメル、コリアンダーのチョコレート



因みに、僕のお気に入りはミス・ピギーでした。
たんなるベーコン風味のチョコレートにあらず。 うまし ♪

しかし、まあ もっと買えばよかった。

 
アントワープ駅から結構離れたところにあるお店だったので、
歩き疲れてワッフルを食べたのが、失敗だったかな?
満腹だと、食べ物を買う気が起こらないんですよねー 反省。