貴腐ビール !?

日本で未発売のレア物ビールです。 
レンズみたいな効果あるかなー とグラスの底越しに撮ってみました。


■ Dogfish Head Brewery   /   NOBLE   ROT


Noble Rotは、その名の通り貴腐ブドウ(品種は、ヴィオニエとピノグリ)を
副材料に使用したビールです。 セゾンイーストで発酵。
使用したホップの品種は、ウォリアー、ウィラメット、リバティの3種。
あ、貴腐ブドウを使用していますが、食後酒的な甘口ビールじゃないですよー


このビールを造ったドッグフィッシュヘッド醸造所は、
果物やスパイス等を巧みに活かした、独創的なビール造りがオハコ ♪
葡萄を使用したビールも、Noble Rot 以外に色々と..


Midas Touch ... マスカットとサフラン、蜂蜜を使用。
Raison D Etre ... グリーンレーズン、甜菜糖を使用。
Raison D Extra ... レゾンデトレの高アルコール版。
Chateau Jiahu ... 葡萄にサンザシ、米、蜂蜜を使用。 
Red and White ... ホワイトエールにピノノワール果汁、ピノノワール樽熟成。



レッド&ホワイト(大瓶)在庫アリ。 
お値段は、ちょーと高めですが、ワインをボトルで注文したと
考えていただければ、決して高くはないかと... ダメ? 


Noble Rotを去年の6月に飲んだ時は、貴腐ブドウ使用という前情報から
甘露な味わいを期待してしまい、そのイメージと実際の味との落差に
戸惑ってしまいましたが、今回はその先入観が無いぶん
十分に堪能することが出来ました!  うまし ♪
こちらはグラス売りで。 
価格は、貴腐ワインをグラスで注文したと考えていただければ
高いと感じないかも?   無理か────