海老・パクチー・タマリンド

パクチーブームが残念だったのは、パクチー

大量に食すことだけにしか注目が集まらなかった点。

 

 

パクチー大量に使うタイ料理はない、て拒絶する

アンチな人いるけど、タイ料理以外なら大量にパクチー

使う料理は存在するので、それらを知る前に興味を

失くしてしまったのは勿体なかったかも。

 

 

パクチーブームに乗ったひと・・・ パクチー食える俺かっけー

パクチーブームを毛嫌うひと・・・ アンチポジションの俺かっけー

 

 

 

僕がかっけーと思うのは、パクチー使ったチャレンジングな

オリジナル料理が食べられて楽しいし、様々な国のパクチー

料理も知るきっかけが出来てブーム有り難いなー、て思う人。

 

f:id:nondetabete:20210323041802j:plain

ガリーエ・メイグー

インド料理に多大な影響を与えたペルシャ料理のパクチースープ。

 

 

タマリンドの酸味ががっつり効いた味で、カレーっぽくはないです...

こうゆう料理を注文してくれそうなのは、カレー好きではなく

アンチパクチストでもなく、知的好奇心が高い人!

そゆひと、かっけー