個性豊かなトウガラシの世界

トウガラシは辛いだけにあらず。

 

 

インドのカシミールチリはコチュジャンのような風味、中国

四川の朝天辣椒は赤い果実のような風味、そしてメキシコのある

トウガラシの品種は、お湯で煮出して唐辛子から出汁を取るらしい。 

その唐辛子ダシは、まるで昆布のような風味と旨味があるらしい。

 

 

f:id:nondetabete:20201005234351j:plain

唐辛子、取り寄せ。

 

 

f:id:nondetabete:20201005234443j:plain

見た目からも全然違うトウガラシの品種。

 

 

唐辛子3本で800円(3袋ではなく3本!なんと個数の値段!)なんて

高級すぎだろう~と思ったけども、届いてみたら納得。

 

 

f:id:nondetabete:20201005234423j:plain

デカイ。。

 

 

f:id:nondetabete:20201005234500j:plain

え?え? これ唐辛子....?  え? 小人になってしまった? 

混乱すること必至。 常識が変わるサイズ...

 

 

スモーキーなものから、チョコレートの風味のもの、

ベリー系の風味のもの... 個性豊かな唐辛子たち。 

カレーに活かしていきたいと思いま。