マムシ酒カクテル

マムシ酒、どーん!

 

 

f:id:nondetabete:20190724055854j:plain

年代物のマムシ酒と山椒のハイボール ♪

 

山椒に「旨味」を合わせると、うなぎの蒲焼きっぽく感じられます。 

先入観も多分にあるとは思いますが、ひじきウイスキーと山椒でも

同様の効果を得ました。 

 

ハイボールで提供するより、木の芽を齧りながらマムシ酒のストレートを

口に流し込むというスタイルの方が良いかもしれないと思ったり...

 

 

 

それから、もう少しBARっぽいカクテルをば。

 

 

■ Mamushi Manhattan

f:id:nondetabete:20190724060040j:plain

Mamushi spirits, China Martini, Timbur

 

毒蝮マンハッタン。

スパイスの力は偉大ですね。

マムシのクセがありつつ、グンと飲みやすく、且つ

個性ある味のカクテルになりました ♪ 

 

 

今週の土曜日は、土用の丑の日

関西では鰻丼のことを”まむし”と呼びますし、もうマムシそのものでも

いいんじゃね? てことで、一杯いかがでしょう 苦笑