八幡浜の魚市場

ちょっくら八幡浜に行ってきますた。

 

f:id:nondetabete:20190514022323j:plain

市場で購入したのは、こちらの魚。

 

f:id:nondetabete:20190514022404j:plain 

さてモンダイです。 この魚の名前は何というでしょうか?

 

f:id:nondetabete:20190514022441j:plain

答え、モンダイ 苦笑

 

f:id:nondetabete:20190514022513j:plain

食べたことがないものは、とりあえず食べてみたくなるタイプです、はい。

 

f:id:nondetabete:20190514022536j:plain

この魚には他にもマトウダイや的鯛、くるまだいといった様々な名前が

存在するようで、それを憶えない限り、お初の魚だー!つて勘違いして

何度も購入する無限ループが生まれてしまいそう 苦笑

 

f:id:nondetabete:20190514022607j:plain

この女性はお店の方で、僕の母親ではないです。 あしからず。

 

市場に来たのは二度目ですが、購入した魚を捌いてくれるサービスが

あることに今回初めて知りました。 有り難いです。

その一方で、他のお客さんがいるのに時間を取らせてしまったので、

申し訳ない気持ちに... どうもありがとうございました!