久万高原のハーブイベント2018

日曜日は、久万高原。



「森のハーバルライフ2018」と題されたハーブのイベントに
行ってきました。



二年前、同所にて開催された全国ハーブサミットに比べれば、やや
規模が小さくなってましたが、これはこれで良イベント ♪



松山市でおなじみの飲食店や、



久万高原町(?)でおなじみの店、



今回も、高校生のブース。 ブースであって、ブスではない。



撮ったあとに気づいたけども、ソーセージがさあ... 絵的にさ..



さておき、高知の「まるふく農園」さんの講演を聴いてきました。



このイベント以前から「まるふく農園」さんの存在は、耳に
していたので、今日のこの日を心待ちにしていました。



内容は、ハーブウォーターの実演とティーブーケの紹介。



ハーブどっさり。 10種類以上のハーブが入ります。



まるふく農園さんのハーブ苗は、会場でも販売されてたので



無論、購入。 モチのロン。



講演が終わったら、案の定販売ブースに人だかり。
講演前に苗を買っておいて正解でした。



会場脇で、ブルゾンちえみにそっくりな案山子も見れたことだし、
あー、ハーブイベントに来てよかった!