三津浜珍踊り2017 #1

松山市の港町、三津浜に、奇っ怪な祭りがあるらしい。



その名も、仮装の祭典「三津浜珍踊り」



今年で7度目の開催というから驚き。 三津浜、アツい街!



三津浜の有名な飲食店が多数出店しており、これが目当てな
お客さんも多そう。



ピザ窯で焼いてたMIZZA。
三津浜のピザという意味でミッツァ? たぶん正解 苦笑



空きっ腹で来るんだった!  美味しそう!



給水所(アルコール)も多数あり。



ある意味、車で来ないの前提じゃないか!という虐待? 苦笑



スナップ写真を撮るのが好きなので、それはそれで大満足な一日。



子供は、えてして離れたところで遊ぶ。 祭りあるある。



TV収録中の漫画家、和田ラジヲ氏。 
このあと開かれた、氏が審査員長をつとめる仮装コンテストに
そっくりさん登場してて、笑った。



仮装コンテストの前に、みんなで「三津浜体操」で柔軟。



かき氷の名店「田中戸」さん店主が、考案したらしいです。 
これがまた、ユニークでたのしい体操でした ♪



伴奏の女性は、この後の仮装コンテストで、



ロバート秋山の体モノマネをした出場者にネタにされてた 苦笑



みんな仲良し、地元愛に溢れた三津浜。 



ちょっと羨ましい。。 「三津浜珍踊り」#2へ続きます──