髪ってる

バーテンダーは、ベストに蝶ネクタイの服装がおきまりで、
髪型はオールバックにして髪が抜けないようにしなさい、と。 
服装はともかくにしても、髪型に関しては眉唾でしょう。



個人差はありますが、一日当たりの抜け毛の本数は、大体50本から
200本。 一時間あたり2〜8本ほど抜ける計算になります。 
この本数は、おしなべて一時間あたり必ず2〜8本抜けるのではなく、
櫛で髪を梳くときや洗髪時、髪のセット時に、その多くが抜けるので、
一時間で抜ける髪の本数は、1本程度抜けるか抜けないかが、現実では?


ヘアスタイルがどうであれ、抜ける本数自体が少なく、そもそも
毛髪の発育サイクル上、髪型の如何を問わず、抜けるときは抜けます。 
オールバックで抜け毛がなくなるのなら、どんなに良いことか! 苦笑



整髪料に、髪同士を結びつける接着効果があるにしても、
すべての毛髪を結び付けているわけではないので、やはり
気休め程度の効果しかないでしょう。
 

それでも、オールバックにしたいのなら、ご自由に。 ただ、あくまでも
ゼロリスクを求めたいなら、ヘアキャップの着用かスキンヘッドにすべきです。
その際は、眉毛やまつげ、その他の体毛も、抜ける事実をお忘れなく。

 

ヴェルハーゲ醸造所のビール二種、入荷してます。
ベルギー酵母で醸したスタウトか、クリスマス限定醸造のビールか、
あなたはどちらのヴェルハーゲを選びます?



「君は、バーテンダーの髪型はスキンヘッドが一番だと言いたいわけ?」
「いえいえ、お客さんが不快に感じない髪型なら、なんでも良いと思います。」
「だから、君がオールバックじゃないのが気に入らないって言ってるんだよ!」
ぐぬぬ....。」