新秋

明朝の空に、列をなす初雁の姿を見ました。 
朝の散歩のおばあさんは、まあ凄いカラスとゆってたけど
カラスは列で飛ばないから。 首も長くないから。 雁(ガーン)


さておき、フルーツカクテルが秋の果物に切り替わりつつあります。 

葡萄、イチジク、梨。 



■ 巨峰とトゥルシーのスマッシュ

不思議とチューインガム味。  
トゥルシーをセージに替えてもOK。



■ 無花果のシャンハイ  黒胡椒とシナモン、チリペッパー

イチジクは、概ねキャトルエピス系のスパイスと合わせるのが
好きな組み合わせですが、パンダンリーフでさっぱり系にしたりも。  



フレッシュフルーツは廃棄ロスになる前に、試作で使うのですが、
レパートリーが増えて有り難い反面、素直に喜べないのが辛い 苦笑
試作はもう十分なので、注文の方をお願いします。