一日限りの夏休み #1

一日限りの夏休み。 一日しかないのよ、夏休み。
働けど働けど猶わが暗し、あ、暮らし。 一緒だってか? 啄木。



初のしまなみ海道通過。 


生まれも育ちも愛媛なのに未訪だなんて信じられないとか、
言われ続けてたから良かったです、ハイ。

いろんな方々から勧められたしまなみ海道ですが、
勧めるその理由が、ちょっぴしわかりました。 


島から島へ、坂を上り下り、トンネル通過、造船所のクレーンや海水浴場(!)、
車窓からの景色の移り変わりが多彩で、まあ見飽きることがないったらなんの。
開放感があるのも、山道にはない魅力です。

んで、大島に到着。 



平成明朝体W9でテロップ入れたくなる、特撮映画感あふれる風景 苦笑
造船所なのかな?



この大島には、パンラボ系の書籍で紹介されていた
ブーランジュリの良店があります。 

満席状態だったので、店内やパンの写真はないです。 残念。


続きます──