宇和島の闘牛 #1

4月3日 宇和島へ──



サクラが見事な丸山公園。 
花見日和でしたが、素通りして園内にある闘牛場に。



年間 5回しか開催されない闘牛大会。 この日は春場所



特等席に鎮座していた宇和島市長や副市長。 
土俵隅に追いやられた闘牛から、土埃を浴びせられてたけど、
あれじゃ 特等席か罰ゲーム席か、どちらか判らないよね? 苦笑

 

いよいよ、闘牛入場!



雰囲気のある男性は牛主?  オーナーらしき方は、他にも土俵脇に。 
それから、熟年カメラマンたちの姿も。



土俵脇は関係者以外立ち入り禁止なのに、どうやって許可を?  
近くで撮れるの、いいなあ。



とりあえず観客席の最前列でパシャリ。 柵がジャマだよー 苦笑



しばらくして、後列に移動し斜め上から望遠で狙うようにしました。
これらの写真は前列から。



まさに春場所なハプニングも 苦笑
続きます──