うそやろ?

兎角ランキングをつけたがるのが人の性。
ただ酒や食に関しては、比較しない方がそのものの持ち味を
純粋に愉しめると思っているので、順位付けには否定的です。
しかし、今年はあえてします。



2015年、最も感動したビール 第1位



■ ベアードブルーイング / クールブリーズピルス 2008

2008年醸造、つまり約7年物のピルスナーです!
熟成について知識のある方は、うそやろ?と言うに違いビール。
僕自身、うそやろ? でしたから 苦笑



不味いだろうという前提で飲んだビール。

7年も寝かしていたのに、この泡立ち!  信じられない!


酸化臭と熟成香もなく、もちろん酸味もない。 
ホップの香りがあり、苦味もしっかり。 ピルスナーなのに、
まるでライトエール〜ペールエールのようなボディと味わい。
まさに、アンビリーバボー



うそだと思うなら、クールブリーズピルスの2009年・2010年・2011年
ヴィンテージでよければストックあるので、飲んでみそ。



ビールは本当におもしろいな。
ビールのみならず、お酒全般本当におもしろい。
飲んでも飲んでも新しい感動に出会えます。
こんな楽しい世界があるものかって。 
飲まなきゃソンソン。 



さてさて、30日をもちまして、今年度の営業を終了いたしました。
本年もご愛顧いただきまして、誠に有難うございます。
2016年も、皆皆様が 良いお酒で 酔い時間を過ごされることを願いまして、
酒を酌みたいと存じます。  それでは良い年を、乾杯 ♪