IPAを飲みたくなったときに、冷蔵庫になければどうする?

ホップ中毒──
IPAを好まない人には理解しがたいが、周期的に飲みたくなる症候群。
そんなホップ中毒者が無性にIPAを飲みたくなったとき、
冷蔵庫になかったならどうする?


解決法のひとつは、IPAの代わりに 当店で
ドライホッピング・ジントニックを飲む。   ... 宣伝か? 苦笑  



好き嫌いがフィフティフィフティに分かれてしまう、クセがあるカクテルだけど、
気に入ったお客さんは毎回リピートしてしまう、魔性のカクテルよ。



もうひとつの解決法は、ユーカリトニックを飲む。 
また宣伝だ! 苦笑



写真の、ハーブティ用に売られているユーカリは、青々とした樹木のような
清涼感に富んだ香りがします。 グリーンノートてヤツね。



こうゆう爽やかなグリーングリーンした風味は、ホップにも存在します。
とゆうのも、ホップ(ヘルスブルッガー種)に含まれる成分
βユーデスモールが、ユーカリにも含まれているから当然なのです。 


■ Eucalyptus Tonic
ユーカリ インフューズド ・ ウォッカ
苦味増し増し 自家製ライムコーディアル
トニック&ソーダ



βユーデスモールは、冷涼感を感じさせる香り成分で、
自律神経活動を調節し、精神的ストレス負荷による交感神経の
過剰な興奮を抑制することで、リラックスやくつろぎ感を
もたらす効果があります。 (キリンビールのサイト調べ)



ホップに中毒性を感じるのも、βユーデスモールの影響なのかも!?
さあ、ユーカリトニックで癒されよ、青年!